2015-03-13

皆様、こんにちは。コスモヴューファームの山口です。

先月のブログでは、「雪が例年より少なく、積雪が0になりました。」

とお伝えしましたが、ここコスモヴューファームでも、

先日の大型低気圧で今年一番の大雪に見舞われました。

Photo   ↑

重機を使い除雪作業を行い、邪魔にならない場所に雪を集めます。

少し分かりずらいですが、3mを超える雪山になりました。

Photo_2   ↑

イボタの木にも雪が沢山積もっております。

この日の雪には水分が多く含まれており、通常よりも重たくなっています。

風も強く、あちらこちらで、街路樹が雪の重さに耐え切れずに折れているのを見かけました。

Photo_3   ↑

大雪から、2日後の写真です。

屋根に積もった雪がせり出し、気温の上昇と共に一気に落ちてきます。

毎年、テレビのニュースでも、屋根からの落雪で死亡に至るニュースをよく目にします。

特に天気の良い日は、屋根下の除雪に夢中になりがちですので、

屋根からの落雪に巻き込まれない様に細心の注意が必要です。

最近は、異常気象などで普段降雪のない地域でも大雪が降ったりしています。

ブログをご覧の皆様も、大雪が積もった際には、

屋根の落雪には十分にご注意ください。

 

コメント

コメントを投稿

« 皆さんこんにちは。白井牧場の白井直樹です。 | メイン | 1年間の研修を振り返って »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。