2014-10-06

静内農業高校です。

朝晩はめっきりと寒くなってきました。生徒も馬も体調管理をしなければと考えています。

<国体出場決定!>

 10月17日から長崎県で行われる国民体育大会に本校生産科学科3年生と本校生産馬が出場します。生徒の出場は過去にもありましたが、本校生産馬の国体出場は初めてで、人馬一緒に北海道代表となれたことは、非常に名誉なことと関係者一同感激しております。現在、人馬ともに国体に向けて順調な仕上がりを見せています。

Tappeikoyama

<校内マラソン大会>

 本校恒例のマラソン大会が行われました。男子10km、女子6kmで争われました。当日は保護者の方々にもお手伝いをいただき更に天候も良く、全員無事に完走することができました。走るのが苦手な生徒も、最後まであきらめることなく、頑張って走り切りました。日頃から走り今年も男女とも馬術部が優勝しました。日頃の訓練のたまものかもしれません。

Photo_2

<1日体験入学>

 10月2日に本校の1日体験入学が行われまました。未来の静農生を志す101名の中学生が本校を訪れました。全体で学校についての説明の後に、生産科学科では、WELCOMボードの作成や乗馬体験をし、本校での学習の一端を経験することが出来ました。その他、食品科学科ではパンの製造やアイスクリームの製造実習を体験しました。

1

コメント

馬術部の活躍は嬉しいものです。この機会に静内農高馬術部のブログぜひぜひ再開して下さい。これからも陰ながら応援いたします。

コメントを投稿

« 気分も爽快!緑のじゅうたん【ビクトリーホースランチ】 | メイン | 育成技術講習会(青森)開催されました »