2014-09-25

シンガポール【日高軽種馬農協】

みなさんこんにちは。

サマーセールとオータムセールの合間を縫ってシンガポールへ行って来ました。

近年は海外からのセール参加者も増え、いろんな国の方々が北海道市場へ訪れるようになっていますが、シンガポールの方々も毎年のように北海道市場へ来てくださり、馬を購入していただいています。

シンガポールでは日本馬の宣伝などを目的としたプロモーション活動をJBBAが中心となって行なっており、今回同行させていただきました。

私も何度もシンガポールへは行っていますが、行く度に新たな出会いと発見があります。

20

21写真はクランジ競馬場、早朝の調教風景です。

シンガポールでは日本人の調教師や調教助手も頑張っており、高成績を収めています。

馬主も日本人の方が最近は増え、競馬開催日のスタンドでは日本の方に会うことも珍しくありません。

22

こういった海外でのプロモーション活動が実を結び、日本馬の購入に更に繋がればいいと思います。

23写真はマリーナベイ・サンズ近くで食べたシンガポールのソウルフード「チキンライス」です。

チキンはスチームかグリルを選べますが、写真はスチーム。

すごく美味しいので、今後シンガポールへ行く機会がある方は是非現地で食べてみてください。

コメント

コメントを投稿

« 「ブレーキング」が始まりました【JRA日高育成牧場】 | メイン | 皆さん、こんにちは。JBBA研修生の小島です。 »