2014-07-23

草刈り【ダーレー・ジャパン・ファーム】

北海道にも緑茂る季節がやって参りました。

繁殖シーズンも終了して精神的にほっと一息といった今日この頃ですが...。

この時期は、広大な敷地の草刈り作業が待ち構えています。

場内を清潔かつ美しい状態に保つのも牧場にとって大切なことです。

小石などが顔に当たるのを防ぐためフェイスガードを着用し、完全防備で作業します。

大きな草刈り機に乗って作業することもありますが、機械が入らない場所などではブラシカッターで草刈りをします。

Photo草刈り後には、歩道に散らかった草はブローアーで綺麗にしていきます。

炎天下ですが、暑さに負けずにこうした作業を行うのも重要な仕事の一つです。

Photo_2 
また、この時期には社内の大きなイベントの1つ、サマーパーティーが開催されます。

繁殖シーズン終了後のイベントということで毎年恒例となっており、社員だけでなくその家族も参加しています。

まずは、社長の労いの言葉と乾杯からスタートし、新入社員紹介、アクティビティやビンゴゲームなど盛りだくさんの内容でパーティーは進みます。

Photo_3もちろん、美味しい食事も忘れてはなりません!

Photo_4アクティビティは、PK戦や自転車一本橋ゲーム、恒例の長靴投げなどバラエティに富んでいます。

Photo_5繁殖シーズン終了後のひとときを皆で楽しみ、おもいっきり遊んだら、明日からまた強い馬作りを目指してスタッフ一同、新たな気持ちで頑張ります!

コメント

コメントを投稿

« 牧場就業促進事務局の北川です。 | メイン | 1歳セリと騎乗馴致【JRA日高育成牧場】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。