2014-04-04

はじめまして。日高軽種馬農協の酒井です。

皆さんこんにちは。

私の働く日高軽種馬農協では馬のセリを開催しています。

ですから、このブログもセリに関するものが中心になっていくと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。

では、私の一週間をご紹介します。

この日はJRA宮崎育成牧場で開催された新規馬主様向けの勉強会に参加させて頂きました。

Photo_b1

写真は今年のブリーズアップセールに上場予定の馬たちです。

順調に育成が進んでいました。

こういった場で馬主の方に北海道市場で開催するセリの営業をするのも重要な仕事です。

この後は北海道へ戻り日高育成牧場で行われているブリーズアップセール上場馬のビデオ撮りを見に行きました。

Photo_b2
宮崎と比べるとまだまだ寒い日高ですが、屋内馬場や坂路を使い、こちらも順調に育成が進んでいました。

そして、この合間にJRA函館競馬場に何度も行きます。

5月13日に開催するトレーニングセールは初の函館開催になりますので、競馬場の方々と何度も何度も打ち合わせしています。

去年までJRA札幌競馬場で開催していたトレーニングセールは、セリ会場が屋外でしたが、函館競馬場では屋内のパドックシートを利用してセリを行います。

当日は一般の方も見学出来ますので、是非ご来場下さい。

Photo_b3 

Photo_b5 この時期は私達にとっても様々な仕事が重なり、ハードな時期となります。

そんな時は行者ニンニクの天ぷらを食べて滋養強壮に努めながら仕事をこなしています。

Photo_b4 
初回なので堅い話ばかりになってしまいましたが、私のブログが一番人気になれるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

« 人づくりができる馬づくり | メイン | 静内農業高校です。 »