2014-03-24

「牧場で働こう日帰り見学会(関東)」について

BOKUJOB事務局の北川です。

 先週に続いて「牧場で働こう見学会(関東)」を3月15日に、抽選により当選された総勢19名の方に参加いただき開催いたしました。

 当日は天候にも恵まれ、関西同様に雨具なしでの見学会となり、「幸先良し」での出発。

 鉾田に向かう高速道路の反対車線(東京方面)は、毎度のことですが渋滞が激しく、帰路の心配を早速しなければなりません。

 今回は茨城県鉾田市内の「ビッグレドファーム鉾田トレーニングセンター」と美浦村内の「松風馬事センター」の2カ所を訪問し、関西の見学会と同様に施設見学と従業員の方々との質疑応答と行いましたので、後日体験リポートをホームページ上で掲載いたしますので、ご覧いただければと思います。

 疑問に思いながらも質問する相手が見つからない参加者は「体重制限(騎乗員)」、「勤務体制」「施設規模」など多岐に渡る質疑応答が各訪問先で行われ、事務局としても開催して良かったと感じた一日でした。

 今回、落選された方には、申し訳ありませんが、次回の機会にご応募いただければと幸いです。

以下の写真は見学会でのワンショットです。

26324
前日までの雨により走路の一部は競馬用語で言う「重馬場」。

26324_2 
初めて見るウォーキングマシンに参加者は興味深々。

26324_3 
真剣な表情で皆さんは説明を受けています。

牧場就業促進事務局

コメント

コメントを投稿

« 今年の始まりは来年の始まり【ビッグレッドファーム】 | メイン | 人づくりができる馬づくり »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。