2013-12-17

こんにちは!日本軽種馬青年部連絡協議会の三好です。

 私事ですが先月開かれました日本軽種馬青年部連絡協議会の定期総会に於きまして役員改選がありまして3期6年間に渡り務めさせていただきました当会会長職を離れることとなりました。

 これまでなんとか無事に会長職をやってこれましたのも副会長をはじめとする役員の皆様と事務局の方々のお陰でございます。長い間本当にありがとうございました。

 これまで当会の監事職、副会長職を経て会長になったわけですがその間いろんなことがありました。

 かつては日本軽種馬青年部の支部は北から順に十勝、日高、胆振、青森、福島、千葉、九州の支部から成り立っておりまさに全国各地に幅広く分布しておりました。その間、毎年開催されます定期総会は各支部のお膝元を毎年順番に巡り私も全ての場所を訪れ全国各地に盟友を作りました。

 しかし、その後、青年部員不足などが原因で十勝支部、福島支部、九州支部が解散となり 今日に至っております。

 いったん広がったネットワークが縮小する事がとても悲しかった思い出がありますがたくさんの素晴らしい思い出の方が多かったことは言うまでもありません。

 特に海外研修旅行で訪れた北米、香港、ヨーロッパは私のホースマンとしての人生に大きな影響を与えてくれました。また、一緒に同行した仲間達は今でも固い友情で結ばれ大きな財産となっています。

 また日本軽種馬青年部連絡協議会の会長をやっていたことがきっかけでBOKUJOBの活動に参加することができました。牧場の仕事や馬産地についての相談員として活動させてもらうようになり自分の仕事や環境を客観的に見ることができるようになりました。そしてなによりフェアでお会いしてきた牧場で働きたい方々との様々な出会いも私の財産です。

 今後もBOKUJOB北海道事務局長として牧場で就職を希望されている方々と牧場さんのパイプ役となれますよう頑張りますので宜しくお願い致します。

 最後に日本軽種馬青年部連絡協議会会長時代を含むこれまで長年に渡り支えていただきました関係諸団体様に心より御礼を申し上げまして簡単ですがご挨拶とさせていただきます。

 本当にありがとうございました。そしてまた今後とも宜しくお願い致します。  

 ちなみに添付した画像はBOKUJOBフェアで知り合ったイラストレーターさんからいただいた素敵なイラストです。こんな出会いがあるのもBOKUJOBの魅力ですね。ありがとうございます!

Dsc_0019

コメント

コメントを投稿

« 静内農業高校です。 | メイン | BOKUJOB事務局の臼山です。 »