2013-09-20

BTC体験入学会が全て終了しました。


 7月から毎月1回ずつ実施された体験入学会は、先日3回目も無事終了する事ができました。全国各地から合計で約40名の皆様に参加して頂き、BTC研修をより良く知って頂けたことと思います。この体験会が皆様の進路の参考になって頂ければ幸いです。

 今回は第3回目の体験入学会を、実際に行った1日の流れに沿ってご紹介いたします。

1_2 2

  ・朝8時からBTC研修の概要説明と、研修や馬業界全般に対する質疑応答を行いました。

3  

 ・寮内の見学後、10時半から現役研修の騎乗訓練を見学しました。

4  

 ・騎乗訓練の見学後、研修施設を歩いて見学しました。

5 6

 ・午前中最後は、軽種馬育成調教施設を見学しました。

7 8

 ・午後からは、手綱の握り方と持ち替え方を学び、ホースシミュレーターを体験しました。

9 10

 ・2時半から、きゅう舎作業を体験した後、待ちに待った乗馬体験をしました。

11  

 ・最後は、現役研修生とバーベキューを囲んで懇談会を行って終わりました。

 体験入学会参加者全員へは、BTCの体験入学会は何で知りましたか?という質問をしたところ、半数以上の参加者が「牧場で働こうフェアに参加して知った」または「BOKUJOBのホームページで知った」という回答でした。参加者からはBOKUJOBのブログを毎回楽しみにしていますとの声もありました。このブログも見てくれているかな?

 ※BTCでは現在、来年4月からの研修生を募集しています。出願締め切りは10月18日(金)までとなっています。詳しくは→http://www.b-t-c.or.jp/btc_p200/main2.html

 

コメント

コメントを投稿

« 台風一過ですっかりお天気になりました。【社台ファーム】 | メイン | 静内農業高校です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。