2013-09-20

静内農業高校です。

 北海道は早くも秋風が吹き、朝晩は寒くなってきました。これから、紅葉がきれいな季節となり、あっという間に長い冬籠りの時期がやってきます。

<サマーセールにて>

 8月21日に行われた、サマーセールにおいて、本校生産馬の愛里子(アリス)が上場されました。これまで本校生徒が、丹精込めて育ててきた結果がでる日でもあります。前日からの泊まり込みで、やや疲れ気味の担当者でしたが、当日は、高校生活の集大成を発揮すべく、しっかりとした引き馬に徹してくれました。その成果として、140万円で落札されました。地域の方々やOBの方々に応援いただき、販売することが出来て関係者一同、安堵の気持ちでいっぱいです。応援していただいた皆さんありがとうございました。来年は久ぶりの牡馬(超最:コスモ;バゴ産駒)を出品予定です。今年以上に良い馬になるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

Photo Photo_2 
<収穫期迎える>

 収穫の秋を迎え、牧草(2番草)だけでなく、様々な農産物の収穫を行っています。先日からジャガイモ、スイートコーンやカボチャを収穫しました。また、南蛮やシソの葉などを収穫してそれらを原料とした加工品作りも始まっています。9月21日に行われるオータムフェアーで販売予定です。お近くの方はぜひお立ち寄りください。写真は昨年の販売会の様子です。

Photo_3

<校内マラソン大会>

 9月18日に校内マラソン大会が行われました。男子10km、女子5kmで競われました。当日は、秋晴れに恵まれ、生徒全員が無事に完走することが出来ました。今年の優勝者は、男女とも馬術部が制する結果となりました。上位を馬術部が独占し、日頃の練習の成果が出たのではないでしょうか。

Photo_4

コメント

コメントを投稿

« BTC体験入学会が全て終了しました。 | メイン | 今年最後のバーベキュー【ヒルサイドステーブル】 »