2013-08-27

牧場で働こう体験会 速報 第1日目~2日目

牧場就業促進事務局の小野です。

只今開催されています牧場で働こう体験会の様子をダイジェストで紹介させていただきます。まずは1日目と2日目の様子です。

 

~第1日目~

まずは、初日の集合場所の様子。

このようにBOKUJOBポロシャツをきた事務局でお待ちしておりました。

14時の集合でしたが13時前には早くも到着する参加者もいました。

Img_9462

集合に遅れてきた研修生が1名いて少々バタバタしましたが、

宿泊場所で合流することができました。

Img_9469

宿泊していただいておりますうらかわ優駿ビレッジ研修棟を

案内説明している様子です。

長いバス移動でお疲れの様子です。

次は受け入れ牧場の方との顔合わせの様子です。

Img_9478和気あいあいで自己紹介や将来の夢などを語っていただきました。

例年より初日からしっかり話してくれる参加者が多く大変助かりました。

~第2日目~

いよいよ牧場での研修です。

牧場によってはこのようにいきなり親子の馬を引いてくるところから始まりました。

Img_9591怖がらずに積極的に作業してますね。

Img_9601こちらも当歳のブラッシング

Img_9655

こちらは広大な放牧地でボロとりの作業。

こんな仕事も重要なんだと実感して夕食会で報告してくれました。

 

 

今度はトレッキングの様子

Img_9668騎乗経験のある参加者はいきなり野外のコースで駈歩まで騎乗していました。

 

 

Img_9804
午前牧場作業、午後の乗馬訓練のあとの講義でした。

かなりお疲れで眠い目をこすりながらでしたが、

講師の先生の質問に積極的に手を挙げて解答していました。

b

コメント

コメントを投稿

« ビッグレッドファームの蛯名でございます。 | メイン | 牧場で働こう体験会 速報 第3日目 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。