2013-08-06

静内農業高校です

 北海道にもようやく夏の日差しが降り注ぎ始め(東京とは比較になりませんが・・・)、静かにセミが鳴いています。夏の北海道は短いので、この気候を十分に堪能したいと思います。

<胎児は順調です>

 本校馬コースではJBBAの協力で,種付けから出産までの一連の様子を見学させて貰っています。今年の5月に種付けし、胎齢9週目の様子をエコーカメラで学習しました。徐々に大きくなっていく胎児(サマーバード産駒(予定))2年連続牡馬となることを祈りながら、元気で丈夫な出産を目指しています。

Photo 
<インターハイ(全国大会)>

 今年も、静岡県御殿場市で行われた全日本高等学校馬術大会に3年連続出場することができました。今年は天候が悪く、世界遺産の富士山を拝むことはできませんでしたが、昨年よりも涼しい大会となりました。結果は2回戦敗退でしたが、昨年よりも1試合多く戦うことができ、生徒にとっては良い経験になったと思います。来年は今年を超えるように頑張らせたいです。

Photo_2 
<夏休み・・・>

 北海道でも夏休みです。しかし、我々馬術部には夏休みはありません。インターハイ終了後に合宿と北海道馬術大会、そしてサマーセールの準備と目の回る勢いです(いつものことだけど・・・)。今年も売れると良いな~!皆さん本校生産馬の愛里子(アリス)をよろしくお願いします。

 

コメント

コメントを投稿

« 本日東京競馬場でBOKUJOBフェア2013開催します | メイン | 日々の競馬、出走馬それぞれのドラマ【大作ステーブル】 »