2013-06-03

静内農業高校です。

 静内農業高校です。GWが過ぎてもまだまだ寒く、静内二十間道路の桜も5月18日頃に満開になりました。これから各種大会が目白押しです。

<バゴ産駒誕生>

 5月4日(土)22:26に本校繁殖牝馬のゴーツゥザノース号がバゴの産駒を出産しました。これまで牝馬が続いており、今度こそはとの願いがかなったのか、今年は元気で大きな牡馬でした。これから、生徒の実習等で来年のセリに向けて世話をしていきます。

Dscf2342

<各種大会シーズン到来>

  5月に入ると、北海道では馬術の大会シーズンが始まります。今年の4月に本校馬術部のOBで東京農業大学を卒業した小林忍先生が赴任され、これまで以上に気合の入った練習が出来そうです。これまでに、新緑馬術大会と北海道高等学校馬術連盟会長杯争奪戦が行われ、それぞれの大会で参加部員が健闘しました。会長杯では8年ぶりの優勝をすることが出来ました。大会期間中ももちろん繁殖、当歳や育成馬などがいるので、その世話のために留守番をする部員もいます。これから6月にはインターハイ、選手権の予選や春季馬術大会など月に2~3回の大会が行われます。8月にはサマーセールと体力勝負の期間が続きます。

Photo

Photo_2

コメント

コメントを投稿

« こんにちはJBBA研修課長の山口です。 | メイン | こんにちは。ノーザンファームです。 »