2013-05-30

こんにちは、追分ファームリリーバレーです。

 暖かな日差しが心地いい季節になりました。木々や草花が芽吹いて、日に日に景色の中に緑が増えていきます。

 さて今回は、5月21日(火)に札幌競馬場で行われました北海道市場トレーニングセールでの仕事の様子などをお伝えしようと思います。追分ファームは、トレーニングセールでの上場は初めてとなりました。

 4頭の上場馬は5月18日(土)札幌競馬場に入場しました。19日(日)には事前下見としてお客様に厩舎まで足を運んでいただき、お目当ての馬を見てもらいます。20日(月)の朝から公開調教が始まり、今まで鍛練してきた成果を披露します。この時計が値段にも反映されるのがトレーニングセールの特色であることから、鞍上はもちろん真剣そのものです。

 大きなアクシデントもなく調教を終えセリ本番を迎えました。初めてのコースを猛時計で走り抜けたことによる疲れを癒してあげて、何か起こっても直ぐに対処できるよう馬房の前で見守ってあげます。気合が入っても値段が上がるということはないのでしょうが、スタッフの気合いは凄まじいものがありました。結果は見事4頭とも購買していただき、良い結果が出たことにスタッフ一同喜びを隠せない様子でした。

 今回、上場したことによって得た経験は、スタッフにとって良い刺激になり、馬を作ることだけではなく、馬を売ることの楽しさや難しさの勉強にも繋がったのではないでしょうか。この経験を生かして、更に技術を磨き精進していきたいと考えています。

Img_0128

Img_0213

Img_0231

Img_0255

コメント

コメントを投稿

« 2歳トレーニングセール | メイン | こんにちはJBBA研修課長の山口です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。