2012-08-03

牧場の仕事って???

 リレーブログ、今回担当のノーザンファームの伴です。
 7/25に東京競馬場で開催された「牧場で働こうフェアin東京競馬場」には、「牧場で働きたい」という方が、全国からたくさん参加されました。
 各牧場のブースには「牧場の仕事」について、真剣に耳を傾ける方の姿が見受けられました。
 私ども、ノーザンファームのブースにもたくさんの方にお越しいただきました。
 この場を借りて、御礼申し上げます。
 ノーザンファームには、この時期、夏休みなどを利用して、インターンシップ(作業体験)に参加される方が多く来場されます。
 初めて牧場の作業を体験される方もいますが、皆さん、一生懸命に取り組んでくれています。さまざまな体験を通じて、牧場の仕事をより理解していただければと思っています。
 その中、先週と今週と、BTC:育成調教技術者研修課程を受講中の方々もノーザンファーム見学にいらっしゃいました。
 画像は屋内坂路コースを見学中の様子です。

Img_1083

 他にも600m屋内周回コースや調教厩舎も見学してもらいました。
 また、BTCを卒業し、現在ノーザンファームで活躍している先輩から仕事のやりがい・内容、BTCでの研修を踏まえたアドバイスなどの話をしてもらいました。
 いくつか質問も出て、より理解が深まったかと思います。
 BTCの研修生の皆さんをはじめ、インターンシップや「牧場で働こうフェアin東京競馬場」にお越しいただいた皆さんにも、牧場の仕事により興味を持っていただき、「牧場で働きたい」と思っていただけるよう、私どもも、より一層頑張ろうと思った1週間でした。

コメント

コメントを投稿

« JRA日高育成牧場です! | メイン | BOKUJOBブログファンの皆様~JBBA研修課です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。