2012-06-22

こんにちは、初投稿の藤沢牧場です。

こんにちは、初投稿の藤沢牧場です。
このブログを通して私たちが牧場にて、「こんなことをしている」を暇をみて発信できたらいいなと思っています^^; 先日、天気のいい日にセレクト・セレクションセールの写真撮影をおこないました。

馬の写真!といえばどんな雑誌でもみかける、、、

Photo

ですね。

実はこの写真、簡単そうに写っていますが、とんでもない苦労の元に撮られていることをご存じでしょうか。
脚の間隔、耳の向き、たてがみの向き、、etc。馬が動かないように注意をひくためにあの手この手を使っています。

下の写真のように

Syashin01

実際の写真に写らないようにしゃがんでます。この時も注意をひくために後ろのおばさんが馬の鳴き声が入ったカセットをならしています。
因みに男性の方が私です。息を吹きかけて馬の注意をひいています。
しかし、中には音攻撃や息吹きかけ攻撃が効かない馬もいます。そんな馬には、、、

Syashin02

犬を使ってます。ふらふらして落ち着かない馬も犬を見せれば一撃です。ぴたりととまります。でも、やはり馬によります。
因みにこの犬の名前はモチ子です。

そんなこんなで無事撮影も終了しました。
今度、馬の写真を見ることがあれば、馬の目線の先には必死で馬の注意をひこうとする人間がいることを是非思い出してください!

コメント

コメントを投稿

« 2カ月目の研修生 | メイン | 牧場で働こうセミナーin阪神競馬場 ご来場お待ちしております! »